読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

iPhone6s、wi-fiが繋がらなくなる。対処法が分からない。

f:id:punikoko:20160430001656j:plain

 

突然、iPhone6sのwi-fiが接続出来なくなりました。

 

本当に突然の事で、私自身もお手上げ状態でした。

日頃家から出ることがないので”家wi-fi”がなくてはならない存在ですが、突然!wi-fiが接続出来なくなり、表示も4Gのまま。

 

wi-fiの調子が悪いのかな?と思い、一度モデムの電源を切り再起動。

他のタブレットやPCはwi-fiが繋がっている状態・・・。

 

ポケットwi-fiに接続を切り替えてみましたが、やっぱり繋がらない。

 

 

色々検索し、iPhoneでやってみたこと。

  1. 機内モードにしてみる
  2. wi-fiを”オン””オフ”を切り替えてみる
  3. ネットワーク設定を削除し、再設定
  4. ソフトウェアが最新版か
  5. 再起動

 

上記の事を何度か試してみたけど、wi-fiは繋がらず。

 

 

最後の手段simカードを抜く】

これにて一件落着!!

 

と思いきや、2時間程で気がつくとまたwi-fiが切れてた(泣)

 

 

でも1度はsimカードを抜いてwi-fiが入ったので、もう1回試してみると!

繋がりませんでした〜(泣)

 

 

 

諦めて、修理に出そうと決心し、ビックカメラiPhone修理に予約を入れました。

ゴールデンウィーク中ということもあり、中々空きがない状態。

 

でしょうね。

この時期にこんな事になるなんて、ツイてないなぁとボヤきながら、予約完了。

 

 

あれ?

 

wi-fi繋がってる!!!

 

 

なんで?why?

 

 

 

とりあえず、今のところはwi-fiが使えているので様子見で。

ビックカメラの予約も、キャンセル出来るギリギリまで待ってみようかな。

正直、修理に持っていくのが面倒くさい。

遠いし、GW中は人多そうだし。。

 

 

simカードの調子が悪かっただけならいいんだけどな。

 

ということで、これと言った解決策もなく、オチもなく。