ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

今日からDiet☆いつまで続くかな?

f:id:punikoko:20160508144920j:plain

 

楽して痩せるなんて無理だった!

産後の体型が戻らず、お腹デブーン。お尻デブーン。太ももバーン。なぷに子です。

 

参った( ;∀;)

さすがにもう痩せなきゃヤバい!!!恥ずかしい!

 

 

今日から真面目にダイエット宣言。

きっかけは、昨日の夜見ていたYouTubeで。

色々見ているうちに、気が付くと横のオススメ動画的なところに”ダイエット系動画”が出てきて、ついつい見入ってしまいました(●´ω`●)

 

今まで”酵素”やら”サプリメント”やら手を出してきましたが、全く痩せない!!

ってーことで、最終手段。

運動

これに尽きると思います。

 

ぷに子の運動はウォーキング

とにかくお腹・お尻・太ももこの3箇所が問題なわけで。

体の中心とも言える場所なので、ぷに子はお腹・お尻・太ももの3箇所のみのダイエットをして行こうと思います。

 

【ウォーキング】

ただのんびり歩くだけじゃ散歩だよ!

しっかりお尻をキュっと締めて歩く。

ただこれだけ。

意識するのは、お尻を締めていること+太ももの伸び足の指5本で地面を蹴っている感覚。

お尻を締めることによって、下っ腹にも自然と力が入るよ!

 

【腹筋】

腹直筋→足を90度に曲げて浮かせた状態の腹筋。

腹斜筋→ツイスト腹筋。

 

この2種類だけやっていこうかなと。

 

ツイスト腹筋

youtu.be

 

 

食事制限は特にしません♡

だって、ご飯食べたいもんっ(●´ω`●)