読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

万能♡ニベア【青缶】パックデビュー♡

去年くらいから噂のニベアパックに挑戦してみました♪

 
元々オロナインパックはやっていたのですが、「薬なんだよなぁ」とちょっと抵抗感。
 
 
それに比べニベアは保湿クリームということで、なんの抵抗もなく試せましたヽ(*´∀`)ノ
 

 

 

今回は顔全体のパックをしましたが、もうね、ツルッツル!
毛穴の黒ずみ?ナニソレ?な感じ♡
使い続けて、毛穴レスなお肌目指そうと思います。
 
ちなみに、オロナインパックからの鼻の毛穴パックでごっそり♡よりもニベアは薬を使わない安心感とパック後の仕上がりの満足度が半端無かったです。
 
f:id:punikoko:20160510181749j:image

ぷに子購入のニベアさん。

チューブのニベアを買いました♡
 
“青缶って言っておきながらチューブかよ”とツッコミが聞こえて来そうですが…そこはさておき。
 

缶じゃなくてチューブを選んだ理由

  • 衛生的
  • 使い切れるか心配
缶だと素手でクリームを取るので、雑菌が繁殖しそう。。(スパチュラ使えばいいんだけどね)
そして飽きる可能性がある!!
効果があまりないと、間違いなく継続は不可です。
 
なので“お試し”ということで♪
(まぁ結果、リピートは決定したので缶買えば良かったんだけどね)
 

ニベアパックに用意するもの

  • ニベア
  • ホットタオル
  • (洗顔&泡立てネット)
これだけで準備ok!
 
  1. まずはぬるま湯で洗顔。
  2. 洗い流したら、ホットタオルで顔を約5分蒸して毛穴を開いていくよ!
  3. 蒸し終わったら、ニベアを顔にon♡顔が白くなるように、まんべんなく“乗せる感じ”で塗っていきます。
  4. 待つこと10分
  5. 拭き取り後、ふわふわの泡でぬるま湯洗顔!
  6. ある程度泡が消えたら、仕上げの冷水(←ここ重要)で流す!
最後の洗顔はしなくてもいい(拭き取るだけでもok)ようですが、ぷに子は洗ってスッキリしてから化粧水や乳液でお肌を整えますヽ(*´∀`)ノ
そして最後の洗顔の時、先にぬるま湯で洗い流さないとニベアが顔に残っちゃうので気をつけてね(ぷに子はいきなり冷水で洗ったので、2度洗いしました。笑)

 

 
 

いいもの持ってたよ!ぷに子。

 
これ!

f:id:punikoko:20160511001924j:plain

前にALBION(アルビオン)のバーバルオイルを買った時に貰ったノベルティ♡
 
タオル地のフェイスマスク♪
中々使うタイミングがなくて、ずっと未開封のまま…笑
 
鼻のところだけ穴が開いているスチームマスクです(・∀・)
 

 

 

 

ニベアパックの要注意!

ネットで色々調べた時に「ニキビが治った!」なんて話もありましたが、ニベアには「治す」という効果効能はありません(薬じゃないからね)。

保湿クリームなので、油分がとても多いクリームです。

10代20代の若い子がよくなる赤ニキビなんかがある場合は、ニベアの油分がニキビの菌であるアクネス菌の繁殖の原因となってしまいますので、ご使用はお控えください。

 

 

 

よいニベアパックライフを〜(すっかり信者になったぷに子)♡