ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

2016年ダイエット後半!ぷち筋トレとウォーキング♪

f:id:punikoko:20170105004626j:plain

キツい筋トレは古い!ぷち筋トレ♪そしてバスに乗らずにウォーキング♪

 

 

「お腹・お尻・太もも」ぷに子の悩みのタネ3種盛り合わせでございます☆

 

ぷち筋トレ?か弱い女子(笑)にもオススメ筋トレ

筋トレって聞くと、マッチョなスキンヘッドでタンクトップのお兄さんが黒いダンベルをフンフンやってるイメージしかわかないのですが、そんなハードな筋トレは不要です♪

 

 

ぷに子も実践した筋トレ

 

腹筋☆

ぷに子は腰痛持ちの為、シットアップ(仰向けに寝そべった状態で、膝だけ体育座り)はきつかったので、クランチという腹筋方法で毎日フンフンしてました。

 


腹筋嫌いでも出来る簡単クランチ

 


腹筋トレーニング①:クランチ

 

 

毎日コツコツと。

最初は20回3セットという目標すら達成出来なかったぷに子ですが、だんだんと楽ちんぽいになっていきました☆

 

 

そこからクランチでも少し余裕が出来てきたら、ツイストして横腹も鍛えていきました。

 

 

 

ウォーキング☆バス代も節約!

バスターミナルから家まで、徒歩45分。

ゆる〜いのぼり坂。

ここを週3,4回歩いていました!

毎回、片道のみ!笑

 

 

もちろん汗はがっつりかきます。

家に着く頃には上下の服も汗まみれ・・・

 

 

ぷに子はウォーキングだから!と気合を入れて肘を90度。

肘を後ろに引くように、踵から地面につけて歩く!

なんてことはしていません。(笑)

 

しいて言うなら。

お尻にキュっと力を入れたまま音楽を聞いて歩いていました。

 

 

これだけ☆

 

 

前半と合わせて考える。

 

puniko.hateblo.jp

 前半の記事は↑

 

色々やっているように思えますが、ぷに子は結構楽勝でした☆

いきなり全部初日から始めるのは難しいかもしれませんが、最初はコレ。慣れたら次コッチも追加。など、少しでもぷに子のダイエット方法が参考になればいいなと思い記事にしました♪

 

 

 

 

 

 

 

ぷに子は2ヶ月で6.5キロ、前半後半の内容で痩せました(・∀・)

66.8→60.3

スッキリ痩せて、さぁ50キロ台ももうすぐだ!なんて時に、ダイエット神様は去って行きました(白目)

2017年1月4日現在、64.2キロとなってます(白目)

さて今年は一味違ったダイエットで頑張ります☆

 

今年もぷに子をよろしくお願いいたします。