読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

10代〜20代、30代、40代、50代・・・60代でも女子はメルカリで稼ぐ!

f:id:punikoko:20170105005526j:plain

年齢なんて関係ない!学生でもOLでも稼げるメルカリ!

 

 

今一番人気のフリマアプリ【メルカリ】。

服や小物、アクセサリー、ベビー用品などお得にゲット出来る女性にはありがたい【メルカリ】。

みなさま利用していますか?

私は・・・最近本業が忙しい為、専ら買い専門となっております。。。

 

 

レディースに強いメルカリ。売るなら女性目線の商品を!!

学生・OL・主婦・・・女性のみなさんなら、1度や2度はある「あ、これ衝動買いしちゃったやつ・・・でもいらないんだよね」なんて物!ありますよね?

ぷに子は腐るほどあります・・・ついつい・・・ね。(苦笑)

 

限定のコスメや並んで買ったスマホケースサイズアウトしたベビー用品

 

これら全て売れるんです!!

 

物によってはプレミア価格という購入した時の価格より高値で取引されていることもしばしば。

 

 

メルカリで一番売れる商品は【レディース関係

 

2017年、初売り、福袋

1つや2つありますよね?福袋を開けて「え・・・これは・・・いらないかな」なんて商品。

もちろんそんな不要な物もメルカリで売っちゃいましょう!!

 

ぷに子もキャラクター福袋を以前購入したことがあったのですが、もちろんいらない物が大半を占めていました(苦笑)

ペンケースやパスケース、靴紐からクッション、ぬいぐるみ。

まずはネットで定価を調べ、次にメルカリで同じ商品の販売価格を参考にし、出品したところ!!

福袋代が戻ってきました(・∀・)♪

 

レディースブランドの福袋は神袋!?

人気のレディースファッションブランドの福袋は、定価でかなり高額になる商品が入っている場合があります。

アウターやパンツは高値なことが多く、また新品未使用であれば定価からさほど値下げせずとも売れる物が大変多いです。

 

上記で過去にキャラクター福袋を購入したことを告白した私ですが、もう一つ良い思いが出来た福袋が、この【レディースファッションブランド】の福袋。

その時は当時好きだったファッションブランドのサイトから福袋をネット予約しており、年が明け届いた福袋を見て最初は絶句しました(笑)

なんせパンツが3本も入っていたんです!!(他にトップスやニット帽もあったけど)

結果3本中1本だけ自分用にし、残り2本はメルカリで販売しました☆

 

パンツ2本で福袋代回収!!

すごいでしょ?これぞ福袋の醍醐味☆

 

 

だからヨド◯シカメラの福袋にはテンバイヤーさんなんかが殺到するんですね!

寒空の下並びたくはないけど、気持ち、分かるっす!!ウッス!

 

 

女子はお得が大好き!

 

メルカリ独特の「値下げ」

交渉していますか?

 

商品へのコメントに「◯◯円で購入できませんか?」「いくらかお値下げ可能ですか?」などという書き込みがよくあります。

 

オークションなどでは中々見られない、フリーマーケットスタイルなメルカリだからこその面白さ!!

 

たまに無謀な値引き交渉は相手に嫌な気持ちにさせてしまうこともありますが、快く受け入れてくれる人もいます。

 

どうせ買うなら1円でも安く買いたい。

少しでも浮いたお金で贅沢をしたい!

そんな女性心理をついた素晴らしいシステムだよね☆

 

 

子供の頃遊んだあのオモチャはプレミア価格!?

小さい頃よく遊んだオモチャ、もう家にはありませんか?

案外コレクターもいるかもしれませんよ!!

汚いしボロボロだし・・・捨てるくらいなら出品してみましょ!!

レア」「年代物」この言葉はマジックです。

どんなに古くても、どんなにボロボロでも、「希少なんだ」「懐かしいな」そう思わせられたら間違いなく売れるでしょう♪

 

また古いオモチャでも、比較的綺麗で箱は備品もあれば、価格は当時の価格よりも高値になるかもしれません。

 

 

サンプルの化粧品だって売れる!

よくネットで「サンプル無料プレゼント」なんて言葉を目にしますが、もちろんこのサンプル品だって売れるんです!!

タダでもらった物に値段がつくんです!

すごいでしょ!?

 

物によっては1つや2つでは値のつかないものもありますが、10個20個のまとめ売りで数百円〜千円台の価格で取引されているものも有ります!

 

有名化粧品ブランドにもなると、1つのサンプルでかなりの値段に・・・

 

デパートでサンプルを貰って使う予定がなければ思い切って出品しちゃいましょ☆

 

スッキリ爽快☆断捨離でお金ゲット☆

家に必ず1つはある不用品。

整理整頓も兼ねて、サクッと出品♪♪

 

1つダンボールを用意し、そこに不要な物をどんどん入れていきます。

「あ、あれもいらない」「これもいらない」「あ、懐かしい・・・」

不要な物って案外多く眠っているんですよね!

ある程度不要品が集まったら、次はどんどん出品していきましょう。

 

出品して数秒で売れる・・・なんてこともあります!

 

きっと全て出品し終わった頃には、新たに不用品を探し始めるでしょう(笑)