読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【メルカリ】売れる時間帯”ゴールデンタイム”がある!売りたい人必見!!

f:id:punikoko:20170114162153p:plain

 

メルカリには商品が良く売れる時間帯があるって知ってる?ゴールデンタイムについて徹底解説!

 

 

「メルカリは良く商品が売れる」なんて聞いたけど、私の商品全然売れません!なんて人、いますよね?

この記事に目を通すってことは、商品を1つでも売りたいと思っている人なはず。

ゴールデンタイムの出品を心がけ、アナタの収入に☆

 

 

puniko.hateblo.jp

 

ゴールデンタイムとはなんぞや?

メルカリには商品が他の時間帯よりもよく売れる時間帯【ゴールデンタイム】が存在していた!!

 

このゴールデンタイムは、メルカリ利用者が一番多くメルカリを開いている時間です。

ゴールデンタイムに出品することにより、多くの購入者の目に止まりやすく、また”いいね”の数も他の時間帯よりも多く付けられるため、購入につながりやすい時間帯となります。

 

対象のターゲットに合わせた出品時間帯を! 

大まかにターゲット層を学生、主婦、社会人の3タイプに分けます。

アナタの売りたい商品がどのターゲット層向けなのかを吟味して出品しましょう。

 

学生向けの時間帯

学生は基本的に”学校”がありますので、学校へ行っている時間帯に出品しても中々見られません。

 

オススメ時間帯は16時〜22時

 

主婦向けの時間帯

主婦は子供を幼稚園・学校へ送り出した後から子供が帰ってくるまでの時間帯。

 

9時〜16時頃がオススメです。

 

社会人向けの時間帯

仕事が終わり、帰宅してからのメルカリ利用が多いようです。

 

20時〜23時の時間がオススメ。

 

 

 

色々売りたい人

結局のところ、商品の動きが多いのは20時〜23時の時間が多いのは事実。

主婦向け商品だから「9時〜16時の間に出品しなければならない」なんていうことはありません。

 

主婦の空き時間は確かに午前中から夕方前までが多いですが、20時〜23時でも空き時間になるのは間違いありません。

夕飯の片付けも終わり、子供も寝て、1人になる時間です。

 

 

あれこれ考えなくても、20時〜23時に出品すれば、間違いなく購入に1歩近づくでしょう。

 

 

”いいね”しかつかない

ぷに子の言ったゴールデンタイム”20時〜23時”に出品しても、いいねはつくけどその時間に売れない。

よくあることです。

 

”いいね”とは

ブックマークのようなもの。

「あ、これいいな」「お金が出来たら買おう」「他の商品と比較してみよう」

という考えで”いいね”をする人が大半だと思います。

 

中には”いいね”をされるのが嫌な出品者がいますが、正直あれはどうかと思います。

「購入しないのに”いいね”しないでください」

「”いいね”のあと◯時間以内に購入されない場合、再出品します」

こんな事を書いている出品者がいますが、これは本当にもったいない。

 

今買うつもりがあるなら、即購入してます

購入しようか考えて”いいね”をする側からすれば、こう思いますよね。

 

”いいね”は購入に繋がる大事なワンステップ。

「今すぐには買わない(買えない)けど、買いたい」

そんな意思表示の”いいね”なんです。

 

”いいね”の先に購入が待っている!?

先程のゴールデンタイムに商品が売れない、けど”いいね”がついた。

 

ネットや通信販売の購入時間、次に多いのは夜〜深夜

 

夜は1人で考え事を多くする時間でもあります。

 

「あぁ、さっき”いいね”したあの商品、気になってたんだよな。買っちゃおうかな」

なんて気にさせるのも夜なんです!!

 

深夜にダイエットグッヅの通販番組が多いのもソレです!!

 

ダイエット通販番組を見て「・・・欲しいかも」なんて思った経験ありませんか?

ぷに子はもちのロンでありますっ!!!(笑)

そしてレッグ◯ォーマーやらドリンクやら買ってしまいました。。

 

 

”いいね”はあなどれない。

1つでも商品を売りたい。

1円でも多く収入に繋げたい。

そう思っている出品者のみなさま、”いいね”を適当にあしらってはいけませんよ!

 

 

puniko.hateblo.jp