読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【稼ぐ】メルカリ・ヤフオク、今まで稼いだ仕事内容。

f:id:punikoko:20170115233950j:plain

メルカリやヤフオクで、今まで稼いできた仕事内容(転売・仕入れ)の公開。

 

 

この内容は今現在も続けている方がいらっしゃれば、妨害にもなる記事(笑)となってしまうのですが、ぷに子が、そして以前は同業者だった方などを含め、転売や仕入れで”どのような商品を売っていたか”をみなさまに伝えていければなと思います。

 

そして内容からインスピレーションを受けて、これからの収入に繋げていってもらえたらなと考えています。

 

激安メザイクは仕入れて売る!!

一重の女性のメイクに必要不可欠な「アイプチ」という二重をノリで作る商品はご存知ですか?

そのアイプチが進化した”メザイク”というものがあります。

これは伸びる両面テープ・・・というのが想像つきやすいかな?

 

そのメザイクのお話。

 

メザイクは少し高価な物で、何度も練習をすれば綺麗な二重をつくることが出来るようになる・・・という商品です。

今でこそ類似品は数多くありますが、数年前はまだそんなに多くは出回っておりませんでした。

 

オークションやフリマサイトでは、このメザイクの替わりとなる商品が出品されていました。

 

絆創膏を2mm幅くらいに切ったやつの詰め合わせ”(笑)

横1.5cm〜2cm、高さ2mmの長方形に切られたテープが売れていたんです。

 

出品者は自宅で100均で大量に入っている絆創膏を買い、せっせせっせと細長く切って袋に詰めて販売していました。

 

 

その後、3M社の医療用テープをせっせせっせと細長く切るようになりました。

 

多分、今でもこのお手軽メザイクは販売されているんじゃないでしょうか?

 

 

そして今!本家本元のメザイクによく似たメザイクが出回るようになりました!

これがかなり売れに売れ、よく顧客から「どこで仕入れしてるんですか?」と聞かれました。

仕入れ先を知りたくて購入している人もいたような気がします。

 

 ありがとうメザイク。フォーエバーメザイク。

 

 

デコ商品のホイップでボロ儲け☆

7,8年程前かな?

”スイーツデコ”というものが流行った時代がありました。

携帯デコから小物デコへ。そしてスイーツデコへの進化。といったところでしょう。

 

妹から「姉ちゃん、シリコンが売れるよ!」とホームセンターに誘われ、シリコーンシリコーンガンを購入した私。

 

言われるがままにケーキなどで使うホイップクリームの絞り袋にシリコンを詰め、せっせせっせと売りさばいていました(・∀・)

 

150円もしないシリコン1本が、1200円くらいに化けていました。

当時はメール便も個人で使用可能でしたので、とんでもなく儲けました。

 

 

本来なら建築業者さんなどが使うシリコンが、スイーツデコへ生まれ変わったのです。

世の中恐ろしい。。。

 

 

お小遣いサイトで稼ぐ

ネットで稼ぐことに興味がある人なら1度は登録したことがあるであろう”お小遣いサイト”。

ぷに子は11年程前からお世話になっていたと思います。

 

「1人紹介で300円!」という微々たる金額ではありますが、ぷに子が紹介していたサイトは「紹介者が稼いだ金額の50%がぷに子に入ってくる」という今では珍しい(もうない?)サイトを紹介していたので、かなり稼いでおりました。

 

稼げる金額も万単位だったため、リアルな友人からネットでホームページを制作して紹介をしまくるというもの。

 

 

 

情報商材で稼ぐ

この商売は今でも健在していますよね!

「月10万稼げる情報を1万円で売ります!」みたいなやつです。

結局中身は「アナタも”月10万稼げる情報を1万円で売ります”と言って、購入者に同じことを伝えましょう」というもの。

 

今はもっと色々変わって来ているのかもしれませんが、この手のものは詐欺等もあるようなのでくれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

チケット転売で稼ぐ

今はチケットの転売は禁止されていることが多く、中々難しいかもしれませんが、一昔前はかなり稼いだ人も多かったはず。

 

ぷに子は生憎ミュージシャンやアイドルに興味がなかったので、全く手は出しませんでしたが、知り合いの方々が突然羽振りがよくなるなどの光景を目にしました。(笑)

 

某Jのアイドルグループのチケットが、1枚8千円にも関わらず転売価格数万〜10万超えなんてこともあったと自慢していました。

 

 

ダイエット商品は売れる!

ダイエットサプリメント”たるものが流通していたのをご存知でしょうか?

「これを飲んだら痩せる」「私は15キロ痩せました」などの謳い文句で、どこのメーカーが販売しているのかも分からない怪しいサプリメントが流行っていたことが数年前ありました。(今はサプリメント等の販売は禁止されていることが多い)

 

もちろん当時にも薬事法はありましたが、フリマサイトでのサプリメント販売は禁止事項に含まれておらず(出品禁止物に”サプリメント”の記載がなかっただけだけど)、販売していた人たちがいました。

 

*1

 

ちなみに、ぷに子は別事業で忙しかった時期なので、手を出していません。(笑)

 

めちゃくちゃ儲かったそうです!

 

なんてったって中身は・・・

 

 

チョ◯ラBB!!

 

そりゃ〜痩せはしなくてもビタミン摂取出来れば体に害もないしお肌もツルツルよね!(笑)

 

 

ダイエット商品、痩せそうなら結構売れる説

ダイエット商品は今でも売りやすい商品の1つです。

特にメルカリはダイエットに興味がある世代(10代〜30代前後)が多く利用していることもあり、色々な出品者の取引数を見る限り、かなりの取引があるようです。

 

 

稼ぐ商材はなんでもOK

結局のところ、メルカリにしろヤフオクにしろ様々な商品が販売されています。

「あ、このお財布可愛い」なんて思っても、仕入れサイトを調べると販売価格の半額以下で仕入れることだって出来ちゃうわけです。

 

何が売れていて、何が売れていないのか。

またこれからどんな商品が売れる可能性が高いのか。

 

見極める力を補うことがとても大切です!

*1:厳密には”サプリメントは食品に含まれる為薬事法に触れることはありませんが、「痩せる」と効果効能を謳うと薬事法に触れます