ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【メルカリ】メルカリで稼ぐ!仕入れて売るならこれ!

f:id:punikoko:20170117010400j:plain

商売の基本”仕入れて売る”オススメの商品(早い者勝ち!?)

 

 

100円で仕入れたものが1000円で売れれば、儲けは900円。

仕入れは安く、売値は高く。そして人気のある売れ筋商品は何なのか。

メルカリでの月収20万円を目標に!!

 

 

puniko.hateblo.jp

puniko.hateblo.jp

 

 

まつエク

オススメ度 ★★★★★

売れ行き度 ★★★★

 

ぷに子一押し!

”セルフまつエク”という言葉はご存知でしょうか?

まつ毛エクステを自宅で簡単に”自分に”付けることです。

サロンに行けば7,8千円前後はするまつエクですが、セルフまつエクなら1回500円以下で出来ちゃうので、学生さんや主婦にとっても人気なんです!

 

メルカリで見てみるとわかりますが、かなり売れていますよね?

仕入れ価格も安く、また商品自体の重量も軽いため送料も安く済みます。

 

 

レディースファッション(女性服)

オススメ度 ★★★★

売れ行き度 ★★★★

 

メルカリで動きの多い商品、【レディースファッション】。

このレディースファッションには2通りの仕入れ方があります。

  1. 問屋から仕入れる
  2. 古着屋で人気のあるブランド服買う
1.問屋から仕入れる

これはそのまま、問屋から新品の服を格安で仕入れて売る方法。

ノーブランド品にはなりますが【新品】という強みがあり、また問屋が商品の写真(モデル着用)を用意してくれていることもあるため、販売がとても楽に出来ます。

メルカリでは在庫を持たずに商品を出品することはNGですが、問屋によってはドロップシッピングに対応しているところもあります。

 

2.古着屋で人気のあるブランド服を買う

人気のあるブランドであれば、定価にほど近い価格で取引されていることが多いメルカリ。

古着屋には掘り出し物が多く有るため、メルカリで比較しながら服を見ていると、利益の高い服も結構ありますよ!

 

 

ベビー・キッズ服&グッズ

オススメ度 ★★★

売れ行き度 ★★★★

 

メルカリは女性の利用がとても多いのですが、子持ちの主婦も断然多いわけです!

サイズアウトしてしまった子供服は、ブランド品であればなお売れやすい商品となっています。

レディースファッションでも書きましたが、こちらも古着屋にてお得に購入出来れば面白いくらいに売れていきます。

海外問屋の子供服は本当に可愛い商品が多いので、ノーブランドでも新品を安く手に入れたい主婦層には人気です。

 

 

 

中古パソコン・カメラ等の仕入れ

オススメ度 ★

売れ行き度 ★★★

儲け ★★★★★★★

これは技術が必要となってくる分野なので、パソコン等の内部事情に詳しくない方にはほぼ不可能ではありますが・・・。

ジャンク品のパソコンやデジカメなどを仕入れ、自身で修理して販売するというもの。

ジャンクであるがゆえ仕入れる価格も抑えられ、また修理パーツ等は数百円から手に入るので、1台売れれば諭吉さんコンニチワ♪な商売ですよね!

 

”中古パソコンの販売代理店になる”という手段もありますが、こちらの儲けは自分で修理するのに比べれば格段に安くなってしまいます。

※中古パソコン販売代理店とは・・・業者が買い取った中古パソコンを修理し格安で卸しますので、あとは売りさばいちゃってくださいね!というもの。

 

 

まだまだ沢山ありますが・・・

メルカリで良く”売れている”商品となれば、ひとまずこんなところではないでしょうか。

もちろんスマホケースやメイク用品、お財布やバッグなど問屋から仕入れて販売している方は沢山おりますが、売れ行きで言うと・・・なところがあるので、今回紹介はしませんでした。

 

ぷに子の今一押しは、やはりセルフまつエクの販売かな?