ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【はてなブログ】Twitterをサイドバーに埋め込む。

デフォルトだと長〜い表示だったTwitterを短い表示のTwitterに変更しましたよっと。の巻

 

 

あまりはてなブログの外見はいじっていないのですが、なんとなくTwitter(@xpunikox)を始めたのでサイドバーに埋め込んでみたくてやってみました。

とりあえず見よう見真似で。

そしたら、数件のTweetが縦長にずらずらっと表示されていたんですね。

んぎゃっ!!とびびったぷに子は埋め込みを短くすることに成功しました。

 

忘れないように、いつか困った時のために。

 

Twiter埋め込みはコレ。

f:id:punikoko:20170117022956p:plain

https://publish.twitter.com

 

楽ちん♪簡単♪

 

やり方も簡単♪

  1. Twiter URLを入れます。
  2. タイムラインかボタンの表示かを選択

  3. あとはコピーして貼り付けるだけ♪

 

が!!ぷに子はここで最大のミスを犯しました。

f:id:punikoko:20170117023649p:plain

この英語が目に入っていなかった。

 

カスタマイズでサイズを変更

f:id:punikoko:20170117023836p:plain

この”set customization options"ここをクリックして、埋め込むTwiterをカスタムします。

 

f:id:punikoko:20170117024050p:plain

 

この表示が出たら、左上の"Height(px)" に数値を入れます。

ぷに子は【500】にしておきましたが、お好みで♪

 

あとはUpdateをクリックして、カスタムされたタグをコピーして貼り付けるだけです★

 

 

 

 貼り付ける場所

管理画面左にある【デザイン】→スパナマーク→【サイドバー】→【モジュールを追加】→【</>HTML】

 

ここのタイトルには”Twiter”と分かりやすく入れます。

下段の<p>...</p>に、コピーしたTwiter埋め込みタグをペースト(貼り付け)し、適用をクリック☆

 

最後に肝心な変更を保存するをお忘れなく・・・

 

 

f:id:punikoko:20170117025022p:plain

 

 

これでばっちりTwiterの縦がそこそこいい感じになりました。

もう少し短くてもいいかな??