ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【Nintendo Switch】ついに”オンライン有料化”【ニンテンドースイッチ】

任天堂もオンラインサービスが有料化されると発表・・・

 

 

 

 

 

今までオンラインは無料で使用出来ていた任天堂ですが、どうやらオンラインサービスが有料化になるとの情報を目にしました。

 

 

有料化はもう少し先だった!

 

多分オンラインで遊ぶならスプラトゥーン2を入手してからになるとは思いますが、今まで無料だったオンラインが有料化されると聞いて「時代かなぁ」としみじみしておりました。

 

f:id:punikoko:20170118004449p:plain

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html(引用)

 

 

2017年秋!!

そう、まだもう少し先の話だったのです。

 

これならスプラトゥーン2を入手して、少し遊んで慣れた頃に有料化という実に上手い流れで有料化されるみたいです。

 

 

 

puniko.hateblo.jp

 

 

puniko.hateblo.jp

 

 

オンラインプレイはサービス加入者のみ!

 

f:id:punikoko:20170118005956p:plain

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html(引用)

 

 

オンラインで遊びたいならお金払ってね☆ミャハ

 

ってことですね、はい。

 

 

加入料は・・・

 

まだ「月々いくら」と金額の詳細は発表されておりませんが、できれば月500円くらいにしてくれないかなぁ〜

 

PS+は正直あまり遊びたいソフトがなく、仕事も忙しかったりで中々ゲームに時間を割けないので加入しないままずるずると過ごしてきました。

 

まぁ任天堂だしね!

キッズユーザーも多いしね!

 

PS+ほど利用料は上がらないと信じたい。。。