ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

エチュードハウス【マジカルエニークッション ラベンダー】

エチュードハウス♡マジカルエニークッション#ラベンダー

 

先日購入したコレ↓ 

 

 

ぷに子は紫色のラベンダーを購入しました(・∀・)

 

 

 

色によって肌の悩みが消える

【ピンク】

血色の良い肌に見せる。

健康的なお肌に見せる。

 

【ピーチ】

色ムラをカバー。

明るいお肌のトーンに。

 

【グリーン】

赤みを目立たなくしてくれる。

華やかなお肌に。

 

【ラベンダー】

黄み・くすみをカバー。

陶器肌にも♡

 

流行りの陶器肌にラベンダー

マッド肌・陶器肌

最近主流のお肌具合。

 

ぷに子、最近結構お肌がくすんできました。

エステとか行くと、仕上がりのツルツルピカピカに驚くぐらいくすんでる( ;∀;)

 

ということでラベンダーのパープルで、お肌のくすみを解消しちゃうよ♡

 

 

エチュードハウスのはこんな感じ

f:id:punikoko:20160506142721j:plain

 

画像では分かりにくいけど、マジカルエニークッションの本体真ん中部分がスポンジになっていて、コントロールカラーが染みこんでいます(●´ω`●)

 

最初分からなくて、専用のパフで思いっきりブシュって押したのは内緒。笑

 

 

軽くポンポンとパフに取るのがミソです(照)

 

 

 

f:id:punikoko:20160506142714j:plain

 

上の画像を見ると一目瞭然かな☆

お肌にすんごい透明感。

on♡の方にマジカルエニークッション、offの方は何も付けていません。

 

 

つけ心地は、少ししっとりした感じがするので乾燥肌さんにもok

でも油っぽさとかはなく、しっとりサラサラ♪

匂いもとっても優しいいい匂いがします♡

 

 

使い方

ぷに子は・・・

  1. 化粧水、乳液
  2. 日焼け止め
  3. 化粧下地
  4. マジカルエニークッション ラベンダー
  5. ファンデ

の順で使ってます(●´ω`●)

 

パープルのコントロールカラーは、顔全体に塗ってokなので、優しくポンポンとパフで叩いていってます♡

 

横のばしはNG!

 

 

使いきってもレフィルがある

これも嬉しいエチュードハウス♡

最初は専用のコンパクトがセットになっている方(ぷに子の買ったやつ)を購入しても、エニークッションの種類はレフィル(詰め替え用)があるので、コスパもいい。

 

コンパクトも付いている通常の方は¥2160

レフィルのみ¥1296

 

最初はコントロールカラーに、ファンデに・・・なんて揃えると、結構なお金がかかるけど、次からは安く買えるので安心(●´ω`●)