ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【ヒルドイド】噂の美容クリーム!

f:id:punikoko:20171030173807j:plain

美肌になれる!?赤ちゃんにも処方されるクリーム【ヒルドイド】

 

1,2年前から話題になっていた”高級化粧品よりも効果がある”と言われているクリームをご存知ですか?

私も少し前に知ったのですが、たまたま家にあったので噂のクリームのお話。

 

 

高級クリームより効果がある!?ヒルドイド

まずこのヒルドイドというクリームは、ドラッグストアやデパートで買える物ではありません。

病院で処方される保湿剤で、一般にアトピー性皮膚炎などによる皮膚の乾燥ややけどの傷跡の治療の為に処方されるお薬です。

 

種類はチューブの軟膏タイプと乳液のようなローションタイプがあります。

 

このヒルドイド、”赤ちゃんにも処方されるので比較的副作用などが少ない”ということもあり、『究極のアンチエイジングクリーム』として広まっていきました。

 

ネット上では・・・

  • シミ・シワの改善
  • ニキビ跡の改善
  • クマが消える
  • 肌にハリが出る
  • 高級クリームより効果がある

などなど、神的存在かのような言われよう。すごい。

ネット上で”言われている効果(?)であり、本来の治療の目的とは違うものなので本当なのか気になるところではありますよね。

 

うちにもあった!ヒルドイドローション

たまたまネットサーフィン中に、『究極のアンチエイジングクリーム』というタイトルと共にサムネイル画像がヒルドイドローションの画像の記事がありまして・・・

 

「あれ?このローション、子供がもらったような・・・」

 

と探してみたらあったんです!!

0歳の時に、乾燥肌でカサカサして病院で処方されたもので、あまり使わずに保管していたので、けっこうな量が余ってました。

捨てるのももったいないかなぁ(ニヤリ)と思って、結局2ヶ月ほど朝晩と使い続けてみたので私の感想を率直に述べます。

 

言うほど使い始める前と変わらない

※率直な感想です。

シミもシワもクマも改善してません。

ニキビ跡も消えてもいないし、薄くもなっていません。

 

ただ1つだけ言えるのは、保湿の効果はバッチリです☆(そりゃそうだ)

私は自分で使う為に病院で処方してもらわなくてもいいかな(; ・`ω・´)

 

 

なんとお値段約200円!?

ヒルドイドは保険適用のお薬なので、お薬代だけだと1本約200円ほど。

もちろん病院で処方してもらうためには、診察料や初診料がかかってくるわけですが、それでも1本3万円の高級クリームよりも効果がある!と言われていたら、破格なお値段なのは間違いないでしょう。

 

 

美容目的での処方が問題に!?

アンチエイジング・美肌目的でヒルドイドを処方してもらう人が急増し、保険適用外になる可能性が出てきました。

 

アンチエイジング・美肌目的での処方なら全額負担もOKだとは思うのですが、皮膚疾患などでお医者さんから勧められて処方されてる方々にとって全額負担は痛いですよね。

 

でもヒルドイド、お薬なんで。

ヒルドイドは病院からじゃなきゃ処方されないお薬なので、自己判断で長期使用はリスクが高まりますよ!

 

ヒルドイドで凄い効果を感じた人がいるのであれば、もしかしたら今までの基礎化粧品での保湿が十分ではなかっただけかも・・・!?