ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【サボン・ド・マルセイユ】美肌のために・・・石鹸を変えました【SAVON DE MARSEILL】

 

f:id:punikoko:20190401220818j:plain

 

キレイなお肌になりたい・・・そう思って基礎スキンケアをあれこれ試していた中で、ふと「よく洗顔が大事っていうけど、私は気を使っていなかったな」と思いまして、色々探して”サボンドマルセイユ”を購入してみました。

 

 

サボンドマルセイユとは

1900年の創業以来、伝統の製法で作り続けられてきたフランスの石鹸。

着色料・防腐剤を一切使用せず、デリケートなお肌の方にもおすすめです。

顔だけではなく、体、髪も洗うことが可能な万能石鹸です。

 

 

購入場所

日本国内で店頭販売しているところは中々みつからないかもしれません(あったらごめんなさい)。

手っ取り早く、ネットショップで購入する方がいいかと思います。

楽天市場・ヤフーショッピング・ロハコ・・・など色々取り扱っているお店がありましたが、私はAmazonで購入しました。

 

200gで¥1080、600gで¥2160

よくばりな私はもちろん600gを購入しました。

 

 

購入したマルセイユ石鹸がこれ!

f:id:punikoko:20190401224837j:plain

 

オリーブ 600g

 

中々大きな石鹸・・・

一人で使い切るのにどんだけかかるのだろうか・・・

 

 

f:id:punikoko:20190401225017j:plain

 

裏側はこんな感じです。

 

紙に包まれているこの状態でも分かる、独特な香り・・・。

 

 

f:id:punikoko:20190401225134j:plain

 

包み紙を開くと、こんな注意書きがありました。

 

ナイフや包丁で切っちゃだめだよ!

糸ノコで切ってね!!

 

というお知らせでした。

 

残念ながら家に糸ノコはないので、このまま使用します。

 

 

f:id:punikoko:20190401225338j:plain

 

ビニールも外しました。

 

ニオイは粘土。

油粘土です。

 

幼稚園や小学生の頃、よく遊んだな〜懐かしい!

そんな昔の記憶が蘇ってくるニオイです。

 

ちなみに、1メートル離れた場所でも臭うので、中々なニオイなのは間違いありません。

 

これでお肌がキレイになるのなら、我慢できる程度のニオイかな?

 

 



 実際に使用してみました。

泡立てネットでさくっと泡立てて、泡とワフワフしました。

 

泡は柔らかな優しい泡立ち。

 

洗い上がりは・・・

 

 

さっぱりすぎず

つっぱっらず

もちもちなお肌に♪

 

かなりいい感じでした。

 

気になっていたニオイですが、やはり洗っている最中も少しは油粘土のニオイがしていました。

 

タオルドライのあとは、ほぼニオイは残っていませんでした♪

 

 

1回での洗顔では美肌はわからず・・・でも

まぁ当たり前ですね。(笑)

ローマは1日にしてならず。

1回の洗顔で美肌になっていたら、世の中美肌さんだらけです。

 

ですが洗顔後もお肌の具合もよく、敏感肌な私でも問題なかったので、まずは美肌の1歩を踏み出せたのではないでしょうか。