ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【SK−Ⅱ】戻ってきちゃった、やっぱりSK-Ⅱ【SK2】

お肌の為に今出来ること・・・

 

f:id:punikoko:20190508201204j:plain

 

久々に、SK-Ⅱを購入しました。

以前使用していた時期もあったのですが、それも含め何故SK-Ⅱに戻ってきたのか・・・色々なスキンケア商品を試した結果をお伝えしたいなと思います。

 

 

何故、1度SK−Ⅱやめたのか

以前SK-Ⅱを使用していたのは20代半ば。

20代前半からALBION(アルビオン)をラインで使用していましたが、数年使っているうちに良いのか分からなくなり迷走している時に、たまたま懸賞でサンプルが当たり使ってみました。

さっぱりしていて「私、SK-Ⅱデビューしちゃった♪」なんて思いもあり、「SK−Ⅱで桃井かおりになってみよう!」と思いついたのが最初でした(笑)

 

さっそく百貨店に行き、勧められるがままトリートメントローション(化粧水)、クリーム(今はリニューアルしちゃいました)を購入。

 

分かる人は分かると思うのですが、ALBIONはしっかり保湿重視。

それに比べ、SK- Ⅱはさっぱり・・・お肌もキレイになっているのか謎。

 

1本使い切る頃には、私のお肌はカッサカサ!!

 

そんなこんなで、「やっぱりALBIONだな〜」と無知な私はSK-Ⅱをリピしませんでした。

 

 

30代になり、再びスキンケア迷子に

愛して止まなかったALBION。

そのALBIONともお別れの時が・・・そう!メイクが崩れる!!!

歳を重ね、段々とお肌も変化していたようで、全く気が付きませんでした。

「なんで最近、ファンデがヨレるのかな〜。ファンデ、合わなくなったのかな〜」

 

死ぬほどファンデを買い漁った日々・・・あぁ無情。

 

ある時ネットで必死に調べ、スキンケアが合っていないことに気が付き、そこから再びスキンケア迷子に!!

 

ハトムギ化粧水

日本酒化粧水

LANCOME

HABA

無印良品

オルビスU

 

上げたらキリがありませんが、最後に使ったオルビスでBAさんに言われた「導入液(ウォームアップセラム)も合わせて使用した方が、奥まで浸透しますよ

この言葉でハッ!と気が付き、ブースターを探そう、と。

 

オルビスU、悪くはなかったのですが・・・なんせとろみのある化粧水とジェルだったので、お肌の表面は潤っているけど・・・って感じでした。

 

 

 

ブースター探しで見つけた!

女子の強い味方、@コスメ

私も長年スキンケアを購入する際は1度色々な人のレビューを見て購入を検討します。

 

そこで見つけたのがSK-Ⅱのクリアローション

 

ブースターで有名なコスメデコルテのモイスチュアリポソームは数本使用したことがありますが、良かったのは匂いだけかな〜(私の感想です)

 

多分ですが、私のお肌にはとろみのあるスキンケア類は合わないのではないか説。

 

もしかしたら、クリアローションを使えばオルビスのとろとろ化粧水も入っていくのではないかと考えました。

 

 

f:id:punikoko:20190508212059j:plain

(※写真ではクリアローション、エッセンス一緒に写っていますが、購入した時はクリアローションのみ購入しました。) 

 

このクリアローションだけをカウンターにて購入したのですが、その際BAさんから

もしよかったら使ってみてくださいね♪

と言われ、トリートメントエッセンスのサンプルをいただきました。

 

f:id:punikoko:20190508213146j:plain

10mlのミニボトルで、「3回で使い切ってくださいね」とのこと。

 

こいつが・・・こいつがいけないんです・・・(´;ω;`)

 

買っちゃったんですよ〜トリートメントエッセンス!

f:id:punikoko:20190508201204j:plain

それが記事トップにも使ったこの写真☆

 

しかもしかも!

「このNEWボトルさっき入ってきたばっかりで、お客様が第1号様です♪」

なんて言われたらるんるんしちゃうじゃん(´;ω;`)

 

話は脱線しましたが、クリアローションからのトリートメントエッセンスの相性の良さ!(当たり前だけど)

 

お肌が喜んでる〜\(^o^)/\(^o^)/

ってなぜか感じるんです。

 

 

お肌が変わった!良くなった!!

そうなんです。

クリアローションからのトリートメントエッセンスを使い、まだまだ残っているオルビスUの化粧水とジェル、そして保湿にソフトニベア

 

 

この使い方で一気に!一気に!!

お肌が生き返りました♪♪

 

クリアローションでお肌をすっきりさせて、

トリートメントエッセンスを2,3回手で押し込む

オルビスU化粧水(必要ないかもだけど、余っているので)

オルビスUジェル

ソフトニベア(青缶ニベアより柔らかく顔もOK)

 

この手順で、お肌が柔らかくザラつきもなく毛穴も小さくなりました☆

 

 

振り返って思うこと

私のお肌には・・・のお話なんですが。

とろみのあるものは合わない。

表面上は潤っているように感じるのですが、しっかり中から潤うためにはとろみ系は浸透してくれなかったみたいです。

 

そして昔SK-Ⅱを使っていた時、乾燥がひどくてやめたのですが。

きっとSK-Ⅱの後に更に保湿できる何かを使っていれば良かったのかもしれません。