ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【SK-Ⅱ】お肌がピリピリ・・・使い始めに感じた刺激【SK2】

SK-Ⅱで感じた違和感。ヒリヒリ。

f:id:punikoko:20190508212059j:plain

 

決して安くはないSK-Ⅱ。

使い始めた瞬間から、「あれ?お肌ヒリヒリするー!!」

そんな刺激を感じてしまった私のお話です。

あ、今は刺激なくなりましたよ♪♪

 

puniko.hateblo.jp

 

 

 

ネットでもよく聞く、お肌ピリピリ問題。

私も最初、クリアローションとトリートメントエッセンスでやられました。

めーっちゃお肌がピリピリヒリヒリ。

 

小鼻のわきがヒリヒリ。

頬が真っ赤(少し熱ももっている)

 

時間が経つと落ち着くけど、つけて5〜10分程はピリピリ。

 

 

原因は・・・

  • お肌の乾燥
  • ピテラ成分が強すぎる

というなんとも不毛な原因・・・

 

 

ネットで色々調べていくと、”使っているうちに慣れる”場合もある。

人によっては”突然刺激を感じるようになった”なんてこともあるようで、

季節や体調によって刺激が出ることがあるようです。

 

せっかく買ったのに、負けてられるかっ!!

 

私のお肌は、混合敏感肌

 

 

 

朝晩かかざず、負けずにピテラ。

最初はピリピリヒリヒリと戦いながら、朝晩しっかり使用。

私の場合、4日目辺りから刺激を感じなくなりました。

 

もし1週間使ってヒリヒリが収まらなかったら、精製水で割って使用しようかと考えていました(*^^*)

 

 

無理はしてはいけない。

お肌は身体の中でも薄い皮膚に覆われている部分。

無理をしてお肌の状態が悪化した場合、病院・・・なんてことになると余計お金もかかってきますし、治るまで時間もかかります。

 

朝だけSK-Ⅱを使う。

夜だけクリアローションを使う。

 

など、お肌に負担を少なくする方法もあります。