ぷに子BLOG

美容と趣味と時々私。

【LINE Pay】ポイント2%+ポイントカードでどんどん貯まる!

ポイント2重取りも!ニコニコ現金払いは損をする!!

f:id:punikoko:20171108233926p:plain

LINE Payとは、有名なLINEが発行しているプリペイド式のクレジットカード。

まじで!めっちゃ!!お得なんです♪♪

 

 

 

LINE Payカードって何?

LINE Payカードとは、”プリペイド式のクレジットカード”なんて言ってもピンとこない方もいるかもしれません。

え?クレジットカード?プリペイド

 

LINE Payカードには『JCB』のマークが付いており、全国約3000万店舗で利用可能。

簡単に言うと”JCBのクレジットカードが使えるお店ならほとんど使えますよ”ということです。

 

そして普通のクレジットカードには『審査』があり支払いは後払いになりますが、LINE Payは審査無し現金をチャージすることによって利用できます。

 

 

申し込み方法は簡単♪

LINEのアプリ内から、サクッと申し込みが出来ます☆

カードの絵柄も数種類あり、LINEのキャラクターが描かれていて可愛いカードです(キャラクターのない真っ黒なカードもあります)。

 

アプリからの申し込みだと手元にカードが届くのに1〜2週間かかります。

 

今すぐ欲しい!そんな時はコンビニへ!

コンビニなどで『LINE Payカード』が置いてあります。

Google PlayカードやiTunesカードみたいな感じです。

それをレジへ持っていき、1000円以上チャージすることによって利用できるようになります。

 

注意※『LINE Payカード』ではなく『LINEプリペイドカード』という名称のものがありますが、別物になりますので要注意してください。

 

利用金額の2%のポイントが貯まる!!!

LINE Payカードは、100円につき2%のポイントが貯まります。

このポイントは、1ポイント=1円に交換でき、LINE Payの残高に交換できます。

 

この2%って凄くないですか??

一般的なクレジットカードは100円で1%、200円で1%のポイントのものが多い中、100円で2%ですよ??

 

もちろん先に現金をチャージしなければならないので、大きなお買い物を分割で・・・とお考えの方には合わないですが、いつも現金払いをしていたコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどでLINE Payカードの支払いにするだけで、かなりのポイントが貯まると思います。

 

ポイント2重取り!!

お店によっては”クレジットカード払いの場合、当店のポイントカードは利用できません”なんてケチくさいところもありますが、両方使えるお店も多くあります。

 

私の良く行くドラッグストアの『ツルハ』では、

の3つが付きます!!(・∀・)イヤンステキ

 

コンビニのローソンでは、LINE Payのポイントとポンタカードが♪

 

LINE Payで貯めたLINEポイントの使いみち

まずは上記のLINE Payの残高へ交換。

これは本当に助かる。

 

たまに「あ・・・チャージし忘れた」なんて時のためにポイントを貯めておけば、その場ですぐに交換してお買い物ができちゃいます。

 

その他LINEポイントは、LINEスタンプAmazonギフト、nanacoポイント、JALマイレージなどにも交換可能!

 

 

LINE Payのデメリット

 

LINE Payのメリットはポイントがお得!ということ。

 

じゃあデメリットは?

 

1つ目のデメリットとして上げるなら、チャージがめんどくさい

オートチャージを使えばこのチャージの面倒くささからは開放されますが、”今回は5千円、今回は1万円”などちょくちょくチャージする場合にはチャージの煩わしさがあります。

 

そして2つ目のデメリットは・・・デビットカードが利用出来ないところでの決済が出来ないこと

実店舗だとあまり気になったことはないのですが、ネット上だとちょいちょい見かけます。

また公共料金や保険料、ガソリンスタンドなどでは使えないことが多いです。

 

私が感じたデメリットはこの辺でしょうか。

1つ目はまだ解決方法があるとしても、2つ目は結構痛い・・・。

 

 

でもやっぱり2%のポイントは大きいから・・・

もしコンビニやドラッグストア、衣食住に関わる物から娯楽まで・・・月10万円使っていたらLINEポイントが2000円分、20万円使っていたら4000円分のポイントが貯まることになります。

 

LINE Payはキャンペーンも多く、ポイントは更に貯まっていきます。

 

 

多分これからもLINE Payは使い続けると思いますが、なんかカードが傷むの早い気がするんだよなぁ・・・(笑)